wappup’s diary

わっぷーdiary

ごしちご書き込んでます

ダイエット4

どうもわっぷーです!

タイトル通り16時間断食とレコーディングダイエットを開始して10日経ちました

結果は1.4キロ痩せました!イェーイ!
結構良いペースだと思いますね

まず体重が落ちた理由を僕なりに分析しました
16時間断食は以前から実践していたのですが、僕の場合はこれだけでは痩せなかったです

16時間断食というのはですね、16時間何も食べない時間を作るというものです
僕の場合は夜の8時から翌日昼の12時までは何も食べません

夜ご飯を20時までに済ませて、朝ごはん抜いてる感じですね
お腹空くんで結構食べ溜めしてたんですけど、カロリーを摂り過ぎるとやっぱり太ります!

ちなみに16時間断食してるからといって、油断した時の食事メニューはこんな感じです


チキン南蛮弁当

豚、ハンバーグ、ラタトゥーユ、ご飯1.5杯、チーズケーキ、クッキー1袋

太りそうですよね
そうなんです、ちゃんと太るんです

そこで僕にとって最適解のダイエットはなんなのか
一生懸命探しました
レコーディングダイエットが見つかりましたよ!

レコーディングダイエットは自分の食事と体重を毎日書いていくだけです

レコーディングダイエットをやってると、自分がいかに食い過ぎてるかわかって引くんですよ
もとい
引く事ができるんです!
ここめっちゃ大事!

そら太るわ!!
って自分自身にツッコミが入るんです
これがねぇ、レコーディングしてないと出来ないんですよ

平気でご飯4回くらいおかわりするなど、炭水化物と糖質中心の生活になります


16時間断食すると体に良いが、反動で食べ過ぎてしまう
その食べ過ぎを抑えるためにレコーディングダイエットをする

完璧に補い合ってる!
あざっす!

お陰で無理なく減量出来たのではないかなと思いますね!!

ホンマにあんまり無理はしてないんです
すた丼に唐揚げトッピングしてるやつとか

夜マックのビッグマックとか食べてますからね!パティ4枚入ってますよ!

「こんなん食べる日はお昼抑えよ」とか出来るようになったからですね


しかも10日で1.4キロ減というのもちょうど良いじゃないですか

痩せ過ぎるとリバウンドしやすいといいますし、今までの経験上炭水化物を抜くとか、極端に食事量を減らしてもすぐリバウンドをしてしまう事を理解してますからね

今後もある程度サボりながらやれる方法を、模索する必要があると思いますね

今の16時間断食とレコーディングダイエットのやり方は、継続していくには欠陥がある事に気付いています ゴクリッ

その辺りの対策も考え、実践していきたいと思います!

では!